忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 17:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 青空ぺらりんず フランス語2#2(9/29)
2009/10/05 16:40
【開催場所】メンバー自宅にて
【参加人数】ママ3名

メンバーの通う日仏学院でのテキストをおさらいし、宿題の部分を一緒にやらせてもらいました。
その日の内容は、
”habiter a 街 au/en/aux 国” で場所につく前置詞を知ることと、
"connnaitre 人 il/elle est ~" で人物を説明することなどでした。


このテキストが使いやすかったので、第2グループで、できる状況のときには使ってみようと思っています。
会話文を役柄ごとに読んでみたり、覚えるのも会話には役立ちそうなので取り入れて行こうと思います。


(あい)
PR

CATEGORY [ 青空(フランス語2) ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 第1回 青空ぺらりんずフランス語2(9/8)
2009/09/16 11:56
【参加者】ママ2人、子供2人
【場所】 参加者自宅

青空ぺらりんずの人数が増えてきたので第2グループを発足しました。
本日は初めての活動ということで、今後どのようなやり方でやって行くかを話し合いました。
初級のテキストを使って、簡単な会話文から日常よく使う表現などを学習して行く予定です。
今日はフランス語の綴り字とその読み方を勉強しました。


今後はフランスの音楽を聴いてみるなど、参加者の興味のある分野にも触れて行こうと思います。





CATEGORY [ 青空(フランス語2) ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]