忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 11:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# スペイン語 第23回勉強会(6/28)
2007/06/29 06:50
【参加者】ママ3人(+1~2歳児2人)
【テーマ】作文披露、マメ本など

まずはジュースについての作文発表。
この時期ご自宅で作るという美味しそうな梅ジュースのお話に、
聞き役の2人は作り方を根掘り葉掘り。
じゅるじゅるー(よだれの出る音)。
近いうちに我が家の冷蔵庫にも並びそうです。
こういう些細な刺激(影響受けやすすぎ?)がたまりません♪

金沢図書館には入り口付近にリサイクルコーナーがあります。
1人がそこでゲットしたメキシコ本を持ってきてくれました。
内容は「幸福になる50通りの方法」のような雰囲気の
ちょっと道徳的(宗教的)なマメ本。
1項目1ページ(10行くらい?)で書かれています。
とりあえず最初の項目をみんなで見てみました。
「自分を正す行為ひとつひとつが、あなたの良いお手本となります」。。。
彼女はこれから毎日1ページずつ訳してみようかなぁ、と。
すごーくいいかも!力になりそう♪
私も心入れ替えて何かやっていきたいなー。
この図書館のリサイクルコーナー、
3人が3人ともスペイン語本を目撃した経験ありです。
結構頻繁にスペイン語本置かれていそう。要チェックです!

さて、私がこの勉強会に参加できるのは、
ぺらりんず横浜に参加できるのは、今回が最後です。
でもまたすぐに会える気がするー。
だから、¡Hasta luego!
これからもよろしくです☆

(ばば)

※次回は、7月12日(木)10時~11時半@金沢公会堂です。
PR

CATEGORY [ スペイン語 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<中国語第16回勉強会(6/28) | HOME | ドイツ語 第21回 勉強会(6/28)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]