忍者ブログ
# [PR]
2024/04/25 19:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# スペイン語 第74回勉強会(4/13)
2011/04/15 11:57
【参加者】熟年男性1人、ママ4人+子供2人
【テーマ】近況報告、作文など
【場所】 いきいきセンター地域ケアルーム

Hola!今日は見学の方がお見えになりました。

幼稚園ママに英語が話せないコロンビア出身のママがいて、その方と友達になったのが、きっかけで7年独学でスペイン語を学んでこられたそうです。

私は遅刻して入ったら、すでに話はスペイン語のみの世界!!!最近友人(con amigoですか?)と念願のスペイン旅行に行ったそうで、写真をみせていただきました。

サクラダファミリアが2030年に完成予定ってみなさんご存知でしたか?私は死ぬまで完成しないと思っていました。
バルセロナは、息子の好きなサッカーの有名選手メッシが所属するチームがありそんな写真もあり、ちょっと旅行に行ったような気分にさせてくれる素敵なお話を聞かせていただきました。

しかもスペイン語で!どうしてそんなにペラペラできるの?
ラジオ講座やテレビスペイン語会話も活用してるようですよ。

昨日早速私も見ましたら、今井翼君がコスタリカの料理食べてました。
偶然にも勉強会のときにコスタリカに行ってたメンバーのホームスティ先にでてた黒豆があったよ!!!Bingo!

私もOla!とComo esta usted?とMuchas graciasとChaoとSoy ~は覚えて、実際に息子の入学式に来てたペルーのお母さんと話しました。
嬉しかった!みんな教えてくれてありがとう!ゆっくり覚えていきます!

Chao!

(りんご)

次回は4月26日(火)10時から イキイキセンター地域ケアルームにて




PR

CATEGORY [ スペイン語 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<青空ぺらりんず フランス語会話#107(4/18) | HOME | スペイン語 4~6月の活動予定>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]