忍者ブログ
# [PR]
2024/05/07 16:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# スペイン語第107回勉強会(11/6)
2013/02/13 23:08
【参加者】ママ3人+子供3人(2歳児2人、0歳児1人)
【テーマ】宿題、近況報告
【場所】メンバー宅

本日はメンバー宅での勉強会、雨の中皆様お越しいただきありがとうございました♪
まずは前回の宿題となっていた、絵本「un lugar donde ser feliz」を訳すことから。

おじいちゃんが若いころにした「自分にとっての幸せの場所探しの旅」の話を
毎日聞いていた少年は、おじいちゃんと同じように
「幸せの場所探しの旅」に出かけます。そして色々旅して見つけた場所は…
素敵な山、村、森、海など、景色や情景を伝える表現が多く出てきました。

この絵本の日本語訳は出ていないようです。
…はたして、私たちが訳し理解した内容は正解なのか?!
数年後に答えが出ていると良いのですが。

次にCDを使っての聞き取り。今回の課題は道を尋ねる、です。
前回に続き、こちらも役に立ちそう!丸暗記してしまおうか!と思ったのですが、
やはりあまり聞き取れず…。

【気になった表現】
◆?Cómo se va a ~ ?:~にはどのように行けばよいですか?
◆allí verá ~:そこに~があります

veráはver「見る」の未来形です。ということは
「そこにあなたは~を見ることになるでしょう」
 →「そこに~があります」
という意味になります。

なかむら(み)
PR

CATEGORY [ スペイン語 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<2/21 中国語 学習会 | HOME | スペイン語第106回勉強会(10/5)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]