忍者ブログ
# [PR]
2024/04/23 22:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ドイツ語 第74回 勉強会(2/14)
2013/03/20 23:11
参加者 ママ2名子供1名
テーマLektion7 Die Personalien

この日は自分自身のことを伝える勉強。
テキストは仕事の面接の場面で、CDを聞きながら、名前に始まり、国籍や母国語、家族のこと、住所や電話番号などが言えるように練習しました。

自己紹介は今までも何度とやってきたので、言うのはまあまあ出来るのですが、聞き取りはなかなか難しいです。
特に、数字!!どんどん聞いたり言ったりして慣れるしかないですね。

それから、いくつか動詞の変化の確認をしました。
sein,habenは不規則変化ですが、とても良く使うので、しっかり覚えましょう!!

PR

CATEGORY [ ドイツ語 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ドイツ語 第75回 勉強会(2/28) | HOME | スペイン語第109回勉強会(1/28)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]