忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 01:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ドイツ語 第44回勉強会(9/11)
2008/10/01 10:38
【参加者】熟年男性、ママ各1名

【テーマ】赤頭巾ちゃん

 夏休みのあと初めての勉強会である。テキスト

の赤頭巾ちゃんの最後の部分を読む。きこりと

おおかみ、赤頭巾ちゃんのお話で、おおかみの

お腹から赤頭巾が無事に救出されてハッピーエンド。

これでこのグリム童話の短編を読み終えた。

 この後何を読むか相談し、Wilhelm Buschの

Max und Moritzを選んで、検討することになった。

 10月に来日するメンバーのお母さんがスイス

から来日するので、その打ち合わせとした。これに

あわせてドイツ語会話の練習をしなければならない。

次回は、9月24日(水)10:00~12:00 釜利谷地区センター・2F会議室


(英治)



PR

CATEGORY [ ドイツ語 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<フランス語第42~45回勉強会(7/4~9/26) | HOME | 青空ぺらりんず フランス語#69(9/8)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]