忍者ブログ
# [PR]
2024/04/19 15:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# フランス語 第4回勉強会(8/2)
2006/08/09 01:03
参加者:70代男性1人、60代男性1人、30代女性1人(初参加!)、
     30代ママ+1歳児
中級者1人、初級者1人・全くの初心者2人です。

まずは挨拶を2人1組で。
前回の天気に関する会話も交えながら復習しました。
続けて、前回の「etre」「avoir」「aimer」についても復習。
その後、中級者の方が、「aller」「venir」「prendre」に関する資料
を持ってきてくださったのでそれを勉強しました。
これらは使用頻度が高いので完全に覚えたいですね。

次回は9月6日です。
今回できなかった私の自己紹介作文発表、
「aller」「venir」の練習問題と「ir動詞」「re動詞」を学ぶ予定です。
宿題は、これまでの復習と「ir動詞」「re動詞」の予習です。
しっかりやらないと、すっかり忘れてしまいそうです・・・(^^;)

今回初参加の方は私と同じ全くの初心者なので、
いきなりの会話にちょっと戸惑ってしまったようです。
でも、他の方が彼女の得意な中国語で説明したりと
上手く対応してくださいました。

(わたなべ)
PR

CATEGORY [ フランス語 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<活動曜日・時間に変動の可能性 | HOME | 中国語ついにスタートします!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]