忍者ブログ
# [PR]
2024/05/15 04:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 中国語 勉強会
2012/11/02 10:13
【場 所】釜利谷地域ケアぷらざボランティアルーム
【参加者】ママ3人、シニア2人、おちびちゃん2人

すっかり更新ご無沙汰してました。中国語です。
休会か??とご心配おかけしていたら申し訳ありませんでした。中国語チームはしっかり月2回休むことなくやっております。

休んでいたのはこの私でした~。およそ4ヶ月ぺらりんずお休みしてましたが、仕事が休みになり、ひょっこり顔を出すことができました。

行くとやっぱり楽しいですね♪絶対忘れたと思っていた言葉も皆さんとのかけあいでどんどん中国語筋肉が復活して、また学びの意欲がモリモリ湧いてきました。

しかし平日は仕事もあり、厳しい今。当面は買い物中のウォークマンで聞き流しが中心の勉強となりそうです。

前半は、初級の方の読んだ文章を聞き取り発音のアドバイス、後半は中級テキスト12課と13課をやりました。けっこうスマホ話(知能手機というそうです)で盛り上がりましたね~。

後半終わりごろに、おちびちゃんの予防接種の後、駆け込んでくれたメンバーもいました。ありがとうね~♪

次回は11月15日 釜利谷地区センター10時からです。いつもと会場が違いますのでご注意願います★
PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<11/15 中国語勉強会 | HOME | スペイン語 11月の活動予定>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]