忍者ブログ
# [PR]
2024/04/25 21:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 夏から秋へ 大丈夫です。中国語、やってますよ~。
2015/09/29 11:57
みなさん、ニイハオ!

ブログの更新をまとめ過ぎて、休会かと思わせていたらごめんなさい。

大丈夫です、やってますよ~。

幼児、幼稚園、小学校のお子さんがいるメンバーの多い関係上、勉強会は7月中旬から9月上旬までお休みにして、9月15日、24日とリフレッシュスタートしておりますemojiまとめて報告します。

平均4人の参加があります!!1回100円集めてます。10時半から90分。釜利谷地域ケアプラザでやってます。

9月は、夏休みの出来事を言える人は自分で考えて、言えない人はまず日本語で言ってもらい、その後皆で中国語を補い合った後、再度伝えてもらいました。時間がかかるし、辞書を引いたり、頭を使いますが、自分の言いたいことを中国語で言いかえて話せたら、楽しかった!

広島、沖縄、京都、大阪に家族で遊びに行った人、ひたすら資格勉強に打ち込む人、中には中国語検定に合格した人...、自家製梅ジュースとお菓子食べつつ楽しく中国語会話できた感じです。

大人だって、夏休みに成長してるぞ!!
メンバー中検、合格祝いを鎌倉のCaféランチででもやりたいなあ。秋もワイワイとやりましょう!

追伸:韓国語ぺらりんずに数人のメンバーが遊びに行っています。韓国語ぺらりんずは、10時からは韓国語、11時からは初級中国語をやっているからです。主にテキストをみて音読+テキスト会話の練習相手をさせてもらってます♪こんなコラボもあります。結果的に週に4回中国語とふれあえるし、それでも月会費は200円と超お得な感じです。ご興味ある方は、連絡くださいね!

新会員いつでもウェルカムですうemoji

10月の予定はまだ未定です・・分かり次第UPします。

PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<室内フランス語 11/10 | HOME | 室内フランス語 活動日時>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]