忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 20:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 4月の中国語。
2017/04/28 15:33
大家好!

4月は子供の用事が多くてあっという間でしたね~emoji

いつものように家で仕込んできました作文を披露しました。

台湾グループ「宇宙人」のライブにメンバーのママと行ってきました~。
臨場感を出したくてたくさん調べて書きましたemoji

一緒に行ったメンバーもライブについて書いてくれましたemoji
「直接メンバーとハイタッチしちゃった♡」を中国語に表現するために苦戦したみたい・・。でもそこを伝えたかったよね、本当に身近に感じるライブでした~。

ライブに行った宇宙人の曲は4月からスタートした毎週火曜日23:25からのNHKEテレ「TVで中国語」のオープニングに使われているから、ご興味のある方は見てくださいね!

もう一人のメンバーも韓国の芸能人の握手会に東京に行って握手してきて若返ったとのこと。

私たち、子育てが忙しい中でも結構楽しんでますね♪

次回は5月9日と16日10時から 金沢区いきいきセンター2階9日は点字制作室、16日は対面朗読室です。平日お仕事をしているメンバーが来れるかもしれないので、楽しみですemojiemoji




PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<黄金周明けの中国語 | HOME | 3月中国語。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]