忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 08:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 2/7 中国語新年会
2013/03/05 10:16
場所:中華街 荔香尊酒家
参加者:男性2名、ママ4名、二歳児4名

話が前後しますが…去る2月7日、中華街でランチ会を行いました!
今年の春節(=中国のお正月)が2月10日でしたので、
新年会ということで、ちょっと奮発して
本場中国料理を楽しんで参りました!!

広東料理の荔香尊酒家(ライシャンソンシュカ)は、
関帝廟の真ん前にあり、個室もたくさんあって子連れには有り難い!
コース料理で予約しておいたのですが、
次から次へと食べ切れないほどの料理が出てきて…
飽了、吃不了!(お腹いっぱい、食べ切れない!)

青島ビールで乾杯し、紹興酒なんかも飲んじゃって、あ~いい気分!
いろいろおいしい料理が出て来たんだけど、
どんなんだったか忘れてしまいました…。

二歳児4人中3人が寝てしまい、大人同士でアレコレ話したり。
日中関係について、熱い議論が交わされました。

またおいしいもの食べましょう!!

余談ですが、「酒家(jiu jia)」は中国語で比較的大きなレストランのこと。「飯店(fan dian)」はホテルの意味になります。

PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<スペイン語第108回勉強会(11/28) | HOME | 2/21 中国語 学習会>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]