忍者ブログ
# ぺらりんず3周年ピクニック(7月25日)
2009/10/29 14:08
例年称名寺で行っていた全体集合ピクニックですが、今年は区役所
近くの集会所にて行いました。

ぺらりんずも丸3年が過ぎました。
どのグループも欠けることなく続いており、新たに韓国語が増え、
青ぺらがメンバー増加で2グループに分かれるなど、まだまだ発展中と
いった一年でした。

乾杯は、現在はご主人の仕事の関係で中国に住んでいる
中国語メンバーにお願いしました。
ぺらりんずは、MLでつながっているので、
横浜、日本以外で活躍されているメンバーもいるんです!

今回も茨城に転勤したメンバー、出産で休んでいるメンバーが
MLを見て参加してくれました。ありがとう!!

さて、発表の内容をご紹介します。
ドイツ語は、歌でした。リコーダーのBGMとも息がぴったりで、
とてもさわやかな歌声でした。
次は、室内フランス語。フランス語のジョークを発表してくれました。
次の中国語は、漢字クイズでした。


ここで、休憩。子どもたちはプレゼントのシャボン玉を持って外遊び。
メンバーは、メアド交換したり、おしゃべりしたり、交流を深めました。スイカや手作りのパン、お土産などたくさんの差し入れを
ありがとうございました。

後半は、みんなで「きらきら星」をリコーダーの伴奏で歌いました。

最初は日本語で子供たちも一緒に歌いました。
そして、ドイツ語、フランス語、中国語と続きました。
ぺらりんずならではの素晴らしいメドレーでした。
歌詞を用意してくれたメンバーさん、ありがとうございました。

最後は、青ぺらのフランス語劇「サンドリヨン」♪
日本でもシンデレラとしてお馴染みのこともあり、
子供たちもしっかりフランス語劇を最後までみていました。
フランス語も情感たっぷりで、メンバーの成長を感じましたよ。



うっかり全体写真を撮り忘れましたが、国際色あふれるひとときでした。
(りんご)
PR

CATEGORY [ 全般 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<中国語 第58回 勉強会(10/29) | HOME | 青空ぺらりんず フランス語#96(10/19)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]