忍者ブログ
# ぺらりんず4周年記念お集まり会
2010/07/27 15:59
梅雨明けの快晴のなか、大人16人子供23人元気いっぱいで4周年を楽しみましたので、報告します。



まず嬉しかったのは、馬場代表が遊びに来てくれたことで~す!実は半分以上が馬場さんのいた当初のメンバーと入れ替わっています。だから今回は出し物でなく交流を目的にしたパーティとしましたが、初めて馬場さんのパワーに触れて元気になった人もいたのではないでしょうか??
一品もちよりも立派なバイキングになりました。メンバーの中には「子供の夏休みのスタートがこんなにご馳走たっぷりで感動しちゃいます★」といっていた方も。自然にいいお顔♪

お食事をいただきながら、中村、吉田メンバー飛び入り馬場代表のリコーダー。
そして、さらにメンバーのお子さんが自分のギターをもってきてくれて一緒にきらきら星の4重奏。ほんとさわやかなひとときでした。子供にも大好評でしたよ。ありがとう。

後半は、デザートをいただきながら、まず青ぺらの合唱。「あなたのとりこ(by シルビーバルタン)」私も聞いてわかる涼しげな名曲でした。青ぺらのみなさん、準備ありがとう!


子供たちは、すっかり友好を深めて遊びまくり。成長してみると男の子が多かったのですね。一年一年の子供の成長に目を見張ります。
また一年ママの応援宜しくね~
(←終わってからも公園で遊び続ける子供、タフだ・・)

メンバーは、大きな自己紹介カードをもって自己アピール。日本生まれてずっと日本です~の人が少ないかな?と思わせる海外滞在経験の多さ!もっとお話したい方がいっぱいいましたよ。みなさんもそう思われたのでは?


いつも私たちを支えてくれる小林さん。青ぺらメンバーからあの方の話を聞いてみたい!とありましたので、早速インタビューさせてもらいました。
時間がなくて少ししかお話いただけなかったのが残念でしたが、「地球温暖化、English Plus,Mother tongue,Globalization」しっかりとメッセージとして受け取りました。

多少ばたばたした感もありましたが、楽しいひと時でした。
それでは、よい夏休みをお過ごしくださいね。

(りんご)





PR

CATEGORY [ 全般 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<中国語 第71回 勉強会(9/14) | HOME | 中国語 第70回 勉強会(7/1)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]