忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 19:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 中国語 第62回 勉強会(1/21)
2010/01/25 19:18
【参加者】 シニア男性2人、ママ4人、上海ママ、子供2人

【テーマ】 自己紹介、新年の抱負


新年好!(あけましておめでとう!)

のあいさつの後、2010年最初の勉強会が始まりました。


まず、回覧板に入っていた地域ケアプラザのチラシを

みていらしてくれた見学の方がいたので、

久々の自己紹介。けっこう忘れてました(-_-;)


見学の方は、華流ドラマ、映画にはまって中国語に興味が

でたとのこと。

素敵なきっかけではないですか!!

本当に韓流、台湾、中国のドラマ、映画面白いですよね★

これからもよろしくお願いします。


さらに、久々に上海ママが娘さんと一緒に参加してくれました。

上大岡に引っ越しされたにも関わらず、顔を出してくれました。

本当に会えて嬉しかった!また来てね❤


最後に新年の抱負、希望と題した宿題をそれぞれ披露しました。

待望の妊娠について、英語を家族ぐるみで頑張ること、

テキストで気になった文章をたくさんの中国人と会って

質問して統計的に解決した話、台湾旅行の話、

辞書を買って中国語を頑張るぞ!というメンバー様々な

話を聞いていると私もモリモリやる気がわいてきました。


次回:2月4日(木)10時から12時

釜利谷地域ケアプラザ 1階地域ケアルームにて

テキストは第13課後半より


(りんご)
PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<青空ぺらりんず フランス語#100(1/25) | HOME | 青空ぺらりんず フランス語#99(11/30)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]