忍者ブログ
# [PR]
2024/04/28 04:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 中国語 第34回 勉強会(6/10)
2008/06/13 16:13
【参加者】熟年男性1名、ママ3名(2歳児1名)
【テーマ】メンバーの小作文(小故事)、
    「最新中国小故事選集」第4課前半部分 

梅雨の合間の晴れ!天气真好!(天気がいいですね)
お日様がいつも以上にありがたい・・。多謝!

さて、前半は恒例の各メンバーの小故事。
一人は、日よけをコストコで買ったり、
空調(クーラー)の掃除をしたりした真夏への準備の話でした。

もう一人は、素敵なお友達の紹介でした。
その方は好奇心旺盛+中国大好きな日本女性!
今は韓国人と結婚されて韓国にお住まいだとか。

韓国での結婚写真も見せてもらいました。民族衣装の花嫁さんが
漂亮!(きれい!)
最後にハングルで書かれたパッケージの玉米茶(とうもろこし茶)
のおすそ分け!家で帰ってから飲んだら美味しかったです。
ありがとうございました!!
                                                            
後半は「最新中国小故事選集」第4課前半部分の読解。
中国で起きた火災の様子を読み進めていきました。
例文中の慣用表現を次回の作文で引用してみたいと思います。

次回は6月17日(火)10時から 釜利谷地区センター 和室にて

(りんご)
PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<スペイン語 第41回勉強会(6/11) | HOME | ドイツ語 第40回勉強会(6/12)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]