忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 18:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 中国語 第51回 勉強会(5/21)
2009/05/21 15:12
【参加者】シニア男性1名、ママ3名、女の子1名
【テーマ】自己紹介、テキスト第9課 後半部分

今日から新メンバー入会!パチパチパチ!「中国語のドラマがみれたらいいな♪」という夢がかなうといいですね♪
お子さんも一人で大人しく遊んでいました。が、よく見ると
じっとこちらを見て口をパクパクしているような・・。
中国語を一番習得する人は、実は彼女だったりして??

さて、勉強会のまえに自己紹介。これまで何度やったことでしょう。
そして、何度文章を見ているんだ!!
そろそろ暗記してスラスラ~といきたいものですな。
しかし、自己紹介。周りのメンバーは、進化しています。
子供のこと、旅行のこと、自分のこと以外も言えてました。
素敵です!!これもぺらりんずの賜物でしょうか?

テキストは、朗読テープを聴きながら復唱しつつ訳していきました。
ナイナイちゃんは、見事半年後南方のなまりを克服し、標準語を話す
友達にも合格点をもらいました。北京のおばあちゃんは、その成長振りに
目を細めていた、ということでジ・エンド。
用語は、到~、大力~などを勉強しました。

※次回は6月9日(火)10時から
金沢区役所内金沢区民活動センター内1階会議室にて
(←いつもと場所と曜日が違いますのでご注意ください)

(りんご)

PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ドイツ語 第59回 勉強会(5/28) | HOME | 青空ぺらりんず フランス語#83(5/11)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]