忍者ブログ
# [PR]
2024/04/29 01:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 中国語 83、84回 勉強会(4/14、28)
2011/05/09 17:02
第83回 

【参加者】 シニア男性2人、ママ3人
【テーマ】 多聞多説!
【場 所】 釜利谷地域ケアプラザ

初級メンバーは、テキストを何度も読んで、発音をみんなに聞いてチェックしてもらいました。どんどん大きな声で正確に発音できています!!
東京では台湾スターの握手会に行くそうな。そこで話しかけるフレーズを
作っていました。中国語でニイハオ以外に会話できたらいいね!
中級は、会話しました。そして、昼のランチも実現したので、また会費を100円に戻しました♪リーダーも代わり、多分5月には今のテキストも終わり、新しいテキストになりそうです。

春いよいよ新年度スタートです!

第84回

【参加者】 シニア男性1人、ママ3人
【テーマ】 初級、多聞多説!中級
【場 所】 メンバー宅

暖かい小春日和のなか、メンバー宅にて集合。初級は発音の関門の「n,ng」の発音をしました。私もいまだに聞き取れないんです。全部「ん」に聞こえる・・・。

会話は、新リーダーの留学話を聞きました。発音が流暢だけど、よくよく聞いたら留学1ヶ月なんですね!やっぱ向いてるんだね。中国語。太好了!

中級は第18課を勉強しました。次で全部終わりそうですね。

(りんご)

PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<スペイン語 第75回勉強会(4/26) | HOME | 中国語5月の予定。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]