忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 09:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 中国語第18回勉強会(7/26)
2007/07/28 05:15
【参加者】熟年男性1名、ママ2人(2歳児2人)
【内容】ラジオ講座の復習、ヒアリング

有(よう)を用いた表現や因为(←力と書いて左上と右下に点を入れる文字)~所以~(ので~だから~)を復習しました。
因为(←力と書いて左上と右下に点を入れる文字)天气很好,所以我们(←にんべんに門を省略して書いた文字)一起去公园郊・(←さんずいに遊のしんにょうをぬいた文字)了。(天気がとても良いので、皆で公園へ遠足に行くことにしました。)今日は真にこの後ピクニックでしたので、ハナマル作文!!

その後テープでヒアリングに挑戦。

今天比昨天・(←涼をにすいにした文字)快的。(昨日より今日は涼しい。)を何度か聞き取り発音練習しました。そのほか「どうりで!」という表現をクアイブダと聞き取ったのですが、漢字がわかりません!怪不得かな?まだまだ未熟者です。息子も「ブタ!」は聞き取れていたようで、ブタと言っていました。2歳の息子に中国語追いつかれてしまうわ~。

次回は8/23(木)9:00から釜利谷地区センターです。

(りんご)
PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ドイツ語&中国語合同ピクニック | HOME | スペイン語 第25回勉強会(7/25)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]