忍者ブログ
# [PR]
2024/05/14 22:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 103 中国語勉強会(3/15)
2012/03/17 11:39
場 所:地域ケアプラザ

参加者:シニア男性2人、ママ4人、子供3人


今日も元気いっぱいの子供たちと一緒に勉強です。偶然同じおもちゃを

持っていることに気づき、「これ僕の!」と追いかけっこをするなど、

1~2歳のお子さんの可愛らしいこと!!


中国語の音読は、習いたての人は大変です。漢字、ピインとどちらも

目で追わなくては、なりません。

漢字と音が一致してくると、今度は漢字の列、ピインの列と目線が

行ったりきたり。なかなか中級の方のように、漢字を文節で切って、

感情や強弱をこめて読むのは至難の業。

早く漢字を見て読めるようにするために、

・読めるピインにマーカーして見えにくくする

・マスキングテープをつけて隠す

とアイデアがでました。なるほど^^。


5月にランチ会を企画しました。中国人しかいないお店に行きます♪

お食事代は会費の貯蓄から、今から楽しみです。

(りんご)

PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<スペイン語 4~6月の活動予定 | HOME | スペイン語第91回勉強会(2/22)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]