忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 14:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 9/12 中国語。
2017/09/14 08:48
みなさん、ごぶさたしてます。

長い夏休みを終えて、再び中国語スタートです。

この日はママ4人、シニア男性1人計5人で勉強しました。

作文は、
・京都、嵐山に行ったこと、京野菜が美味しかった
・愛媛に帰省、途中奈良の東大寺に行ったこと
・若いころ、中国を1ヶ月ほど見て回った友人と再会 

みなさん、サボらず、作文していること、読むのが上手に
なってきていること、本当に素晴らしいと
作文をさぼった私は上から目線で思うのでした。
(←ちゃんとやれ!)

話題は、
NHK「TVで中国語」第20回目(放送終了)に
同番組の主題歌を歌う「宇宙人」のインタビューがありました。

その時に中国語メンバー2人で行った
横浜赤レンガ倉庫のライブemojiの様子が放映され、感激しました♪

最後に新しい質問文を練習emoji
何度も口に出して練習したので、誰かに使ってみたくなりましたemoji

次回は9月19日10時からいきいきセンター2階地域ケアルームです♡
PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<中国語、コツコツ続けています♬ | HOME | 新メンバー♡入会>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]