忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 15:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ぺらりんず新年大パーティー(1/20)
2007/01/25 23:03
言語グループを超えて
ぺらりんず全体で新年会を開きました!
参加者数は大人13人、子ども8人。


各言語で自己紹介をし合って始まり始まり。
1-2品ずつランチを持ち寄り、各家庭の美味しいお料理がずらり。
とても豪勢でお箸が進む~話もはずむ~。


そして今回のメインイベント・各グループの発表♪ 
歌です!

中国語チームは「鉄腕アトム・中国語バージョン」、


フランス語チームは「アヴィニョンの橋の上で」et「オー・シャンゼリゼ」、


ドイツ語チームは「野ばら」、


全員参加のスペイン語チームはメキシコ産の衣装を身に付けて
「ラ・バンバ」y「ベサメ・ムーチョ」♪

このあともヨーロッパの踊りを教えてもらったり追いかけっこをしたりと
賑やかで楽しい時間はあっという間でした。

ぺらりんずがスタートしてから半年。
3ヶ月だった赤ちゃんもつかまり立ちをするようになり、
つかまり立ちしていた子どもたちは
おしゃべりしながら走り回るようになりました。
大人も子どもたちに負けず劣らずかなり成長したと思います。
全く話せなかった言語が少し分かるようになり、
話せた言語は磨きがかかっています。
半年で結構レベルアップするものですね。
これからもお互い切磋琢磨、楽しく学んで行きましょう♪
&ぜひまたイベントしましょう♪♪

(※青空ぺらりんずのみなさんはキャパシティの関係で
お声を掛けられませんでした。ごめんなさい。次回はぜひ!)
PR

CATEGORY [ 全般 ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<青空ぺらりんず(フランス語)#7 (1/22) | HOME | フランス語 第12回勉強会(1/17)>>
コメント
愉快で陽気な“ぺらりんず仲間”
4つの言語グループが揃ってエネルギー4倍!!
語学について、旅話、子育てのこと、お料理の話、
と話題もいろいろに花が咲き、あっという間の時間でした。
またこんな文化祭みたいなイベントが出来たら楽しいですねっ。
遊びながら勉強する!楽しく前向きな気分で学習できる場って素敵だなぁと思いました♪
【2007/01/26 14:17
WEBLINK [ ] NAME [ Espanol はせがわ #99c5e7174c ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]