忍者ブログ
# 全体クリスマス会(兼忘年会) (12/23)
2007/12/27 15:56
【参加者】大人13人, 子ども9人

ふとした思いつきから,約一週間前に呼びかけて実現したクリスマス会。
急な呼びかけにも関わらず,連休のど真ん中,様々な語学を学ぶメンバー達が集まり,持ち寄りパーティーをしました。

時間が15-17時とタイトだったため,皆で着々と準備しますが,その手際のいいこと!改めて,ぺらりんずに集まる人たちのパワーを感じます(ただ,食い意地が張ってるだけ??)

持ち寄ったお料理もお酒もバラエティに富んで,これは何?おぉ,キレイ!と盛り上がり,レシピを聞いたりしながらどんどんお腹の中へ!
メンバーの一人が持ってきて下さったおもちゃのおかげで,子ども達も元気よく遊んでくれて,おとな達は存分におしゃべりに興じることができました。
いつもは各言語,違う時間,違う場所で勉強しているので,お久しぶりの人,初めましての人といろいろでしたが,すぐに打ちとけ,隣の人となごやかに話がはずみます。
コーヒーサーバーを持ち込んでくれたメンバーのおかげで,食後のおいしいコーヒーまで(お水まで持参してくれたのです!)頂けました。

そして,メンバーのダンナ様が,出身地ブルガリアのダンスを披露して下さり,メンバーも教わり,輪になって一緒にダンス!

思えば,今年の1月,今は広島に越してしまったぺらりんずを立ち上げてくれた部長のお宅で新年会をやった時も,和やかにダンスを踊り,たいそう楽しかったなぁと思い出し,感慨深いモノがありました(http://perarinz.blog.shinobi.jp/Entry/80/ 参照)。あれから1年,2才になった男の子は,その時の事をちゃんと覚えていて,たまにおうちで踊っている位ですから,子どもにとっても,すごくすごく楽しい思い出だったんですね。

今回はすでに用事が入っていた方,お子さんの発熱でやむなく欠席の方,次回の全体ぺらりんずでまたお会いするのを楽しみにしています。
いつか,広島ぺらりんずとも何かイベントしたいですね♪イベントだけの参加だって,大歓迎です。

今年一年の上達度合いを聞かれると,私自身はとほほ・・・・な感じでしたが,とにもかくにも楽しく刺激的なぺらりんずでの1年でした。
楽しい締めくくり,ありがとうございました。
来年もガンバルゾー,ということで,今回は「2008年の抱負」を皆それぞれに思いを込めて,色紙に書きました。

来年の今頃,達成できていることを夢見て。。。いやいや,必ずや達成しています!




Feliz navidad y prospero ano nuevo 2008 (よいお年を!)
(ひー@スペイン語)
PR

CATEGORY [ 全般 ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<青空ぺらりんず(フランス語) #46(1/7) | HOME | 青空ぺらりんず(フランス語) #45(12/19)>>
コメント
先日は楽しかったですね。お誘いありがとうございました。私も美味しいお酒、楽しいお話にすっかり酔いしれました。
子供を連れて思い切って飛び込んだぺらりんずでしたが、中国語の勉強だけでなく、仲間とわいわいできる場まで与えてくれて皆に感謝です!今年もワイワイやりましょう!
【2008/01/03 20:02
WEBLINK [ ] NAME [ りんご #9b119b7151 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]