忍者ブログ
# [PR]
2024/05/09 03:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# スペイン語 第12回勉強会(1/11)
2007/01/16 23:27
【参加者】ママ4人(+1歳児2人、0歳児1人)
【テーマ】冬休みの話、スペイン語の歌

新年第1回目、さすがです♪
2人が作文を用意していました!!
1人は家族旅行の話・ディズニーシー攻略法について。
もう1人はこの冬1歳児がスルメの美味しさにはまったという話。
人の話はおもしろいですねぇ。
というか元の文章がいいんですよね。
スペイン語の勉強にも、話の組み立て方の勉強にもなります。

それから雑談の中で判明した
1人の抱負が素晴らしかったです!
南米の友達に育児日記を公開するため、
月に2回スペイン語でブログを書く!!とのことです。
ネイティブのお友達にコメントをもらえたらとてもとても励みになりそう。
それに月に2回ってちょうどぺらりんずと頻度が合っています。(^v^)
これからは毎回彼女の作文を聞けます☆ 素晴らしいです。

あとは1月中に開催予定の
ぺらりんず全体の新年パーティーで披露する歌を練習しました。
そもそもCDなどが手元になく、歌詞のコピーと記憶で、
なんとなく全部歌えるノリのいい曲をワイのワイのと選び、練習。
あはははー。ラテンなノリが何とも楽しいようなキケンなような。(^^;
しかし本番が楽しみです♪

個人的には今年は文法をもう少し勉強したいなぁと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

(ばば)

※次回は1月24日(水)10時~11時半@八景コミュニティハウスです。
PR

CATEGORY [ スペイン語 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<フランス語 第12回勉強会(1/17) | HOME | 青空ぺらりんず(フランス語)#6 (1/15)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]