忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 23:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 中国語 第54回勉強会(7/16)
2009/07/21 10:41
【開催場所】区役所内区民活動センター会議室

【参加者】シニア男性2名、 ママ3人+こども2人

【テーマ】テキスト第10課



 今回から前半30分は基礎編として、初級むけの内容をすることにしました。

方法は、

①初級テキストを初級メンバーが音読

②みんなで復唱

③通じるように発音や区切りを訂正して、解説を加える

といった流れでやってみました。

 私は、いいと思うんですよね、この方法。

まずしゃべろうよ!!というのが、ぺらりんずらしいかなって。私たちも一生懸命ヒアリングするので、気づくことも多いです。これで、ネイティブが混ざれば、スペシャルマンツーマン講座ですよ。

みんなで頑張るぞー、加油、中国班!!

今回は、ニイハオから対不起(すみません)まで行きました。



後半は、中級テキスト第10課を復習しました。

そして、25日の出し物の練習です。

ピクニックに参加してくれたメンバーに

中国語に親しんでもらえたらいいなあ、と思います。



次回は9月17日 会場は未定です。



(りんご) 
PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<スペイン語 第58回勉強会(7/8) | HOME | ドイツ語 第62回 勉強会(7/9)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]