忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 14:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 中国語 第81 回 ランチ会(2/28)
2011/03/01 16:01
【参加者】 シニア男性2人、ママ3人
【テーマ】 美味しい中華料理を食べよう!+フリートーク

中国語メンバーで中華街に繰り出しました!ランチ会1
■■■お食事代は、会費を100円から200円にして、ずっと積み立てていた会費を使ったので、ただでした♪
いつも子連れで来てくれた上海ママにもランチごちそうできました。
前菜、トンポーロー、海鮮炒め、エビチリ、角煮、チャーハン、スープ、杏仁豆腐のコース料理!
ランチ会2ランチ会3
なんでしょう・・・美味しい料理をみんなで分け合って、中国語談義をする・・超幸せな気分になりました~☆ 

店員さんが皆中国語と日本語が話せるので、私達のレベルに合わせて中国語と日本語を組み合わせての注文に笑顔で答えてくださいました。

「写真をとってもらえますか?」「あなたがたは中国のどちらの出身ですか?」「お茶のおかわりをください。」「辛い料理はありますか?」「いりません」「自分でやります」「お皿をかえていただけますか?」「おなかいっぱいです」「美味しかった」

ごめんなさい。中国語でなくて。かききれないほど中国語が飛び交いましたし、初級メンバーもちゃんと会話していました。

あいにくの雨でしたが、中国語のパワーをわけあった素敵なランチ会でした。
会計のときに「とにかく話すのが上達の秘訣よ。いい仲間を持ったわね。」とお店の人が耳打ちして言ってくれました。

次回:3月3日(木)メンバー宅にて

(りんご)
PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<中国語 第82 回 勉強会(3/3) | HOME | 青空ぺらりんず フランス語#106(1/24) >>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]