忍者ブログ
# [PR]
2024/04/23 15:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 11/7 中国語
2013/11/15 16:36
【場所】釜利谷地域ケアぷらざ2階多目的ルーム

【参加】シニア男性2名、ママ2名、おこちゃま1名



みなさん、こんにちは。最近寒いですね~。

この日は初級メンバーが私だけということで、中国語お悩み相談室emoji

私:最近、中国人に中国語を話すとどのくらい勉強しているの?と聞かれるのが嫌なんです。
月に2回とはいえ、もう6年勉強していますと言うと、目を丸くされて、アイヤ~基礎練習が足りないね~、などアドバイスされるとがっくりきます。

回答:そんなの正直に答えるからだよ~。はじめたばかりとか1年ぐらいとか適当に答えたらよいんですよ♪

wow,皆さん大人だ・・。気が楽になりました。謝謝。

しかも、その後、「もし私の話す中国語に間違いがあったら遠慮なく言ってください。」というフレーズを何十回も
会話練習させてくれました。

「どうしてあなたはぺらりんずに来るのですか?」(こんな初級に付き合ってもらって申し訳ない!)

みなさんニコニコして中国語を使うためとおっしゃられた。

そうですか!!ではでは教えてくれるお礼に私はどんどん中国語で「質問する」ことにしま~す!
PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<室内フランス語11/27 | HOME | 室内フランス語 11/13>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]