忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 18:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 6/6 中国語。
2017/06/08 10:00
初夏の陽気のなか、今日もママさん4人、シニア1人集合してたくさん中国語に触れました。

作文は、
・お勧めの曲(ジャッキーチュンさんの一路上有你♪バラード調の素敵な歌でした~)
・友人と鎌倉ドライブemoji
・中国人先生による太極拳講習会emoji

ドライブ、良く使う表現ですよね。中国語で運転するは開車になるので、私は今までそれで間に合わせていましたが、メンバーからそれは「兜風」というよ~と教えていただきました。運転するとドライブ、使い分けられると良いですよね。自分だけでは気がつかない身近な単語をシェアできる、これもグループ学習のいいところですね。
今日もわいわいと楽しかったです♪大家、辛苦了emoji

次回は6月13日火曜日 いきいきセンター2階対面朗読室です。
PR

CATEGORY [ 中国語 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<新メンバー♡入会 | HOME | 無題>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]