忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 09:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 青空ぺらりんず フランス語会話#110(12/26) 
2012/01/23 16:50
【開催場所】メンバー宅
【参加人数】ママ5人+こども(3~7歳)7人
【テーマ】忘年会☆

久しぶりのブログです。

ノエル後に忘年会を開きました。
参加者は5名。うち1名はスペイン語からの参加です。ご近所さん枠(?)でお誘いし、遊びに来てくれました。

メニューはつきたてもち3種・やさいたっぷり餃子・グリーンとコーンのサラダ・もやしベーコン・韓国のおやつ(おやき?)・チュロス・チキンのトマト煮・タピオカミルク…
と、色とりどり☆
子どもたちもわいわい♪
飲み物はノンアルコールカクテルで、雰囲気出ました。

スペイン語から参加してくれた方がフラ語の書いてある包装紙を持ってきてくれて…feve(豆)に関する文章でした。
順番に回しながら読んでいくことに。

2012年は原点に返り、テキストから一つづつやっていこうと話し合い、最後におひらきとなりました。

メンバー皆、子供の成長の中でそれぞれ時間の使い方が変わったり…なかなか集まれないことが多かったです。私のフラ語も停滞気味…。
来年はバランスをとりつつ、あらためてフラ語と向き合えていけたらいいなと思います。

(カナ)
PR

CATEGORY [ 青空(フランス語) ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<スペイン語第87回勉強会(11/30) | HOME | 第98回 中国語勉強会>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]