忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 04:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 青空ぺらりんず(フランス語) #41(11/19)
2007/11/27 07:38
【参加者】ママ3人+2歳児3人
【場 所】ユニー裏の公園
【テーマ】1メンバーの作文

今日は天気は良いものの、風が冷たいです~!いよいよ冬到来か?
と思って、いざ外へ出てみると陽だまりは暖かい♪
子どもたちも元気に砂遊びをしているなか、今回は室内ぺらりんずも
並行して勉強してきた1メンバーの「(室内ぺらりんずは)一時お休み
します」という作文を読んでもらいました。
日本語ではなく、フラ語でごあいさつするところが素晴らしい!

Je pense mes circonstqnces,ai choisi de prendre un conge de ぺらりんず.
avoir choisir + 不定詞    ・・・することを決める

お別れの決まり文句
Je vous laisse en espérant vous revoir bientôt. 
(では再会できることを祈って)
Merci pour tout.
(いろいろとお世話になりました)

室内ぺらりんずのみなさんには次回お配りしますね!
青空ぺらりんずは引き続き参加するそうです。
家事・育児の合間をぬっての勉強、時間を作るのは大変だけど
きっとこの努力は身につくこと間違いなし!
ママたちも頑張って自分磨きしています♪

(わたなべ)

PR

CATEGORY [ 青空(フランス語) ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ドイツ語 第31回 勉強会(11/22) | HOME | フランス語 第29回勉強会(11/15)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]