忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 16:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 青空ぺらりんず(フランス語)#29(7/23)
2007/07/25 05:46
【参加者】ママ4人(+4歳児1人+3歳児1人+2歳児2人+1歳児1人)
【場 所】一メンバー宅
【テーマ】en ete !! (夏に)


久々に人数の集まる青ペラと思いきや、今日も梅雨空。
1メンバーが快く場所を提供してくれました。
Merci beaucoup!

今日は夏休みの予定を発表!
1人はフェリーに乗って鴨川へ。水族館へ行ったり美味しいお魚料理を期待したり。
もう1人は渋滞覚悟で福島へ。空には瞬く星や、畑で作った夏野菜(tomata,mais,concombre トマト、トウモロコシ、キュウリ)を楽しみにしたり。
と、想像するだけで、夏休みのワクワクを共有できました♪

発表は4名のうち2名でした。
私も頭の中では思い描く事が沢山あるものの、
色々と場所を巡るので、まず出だしで躓き作文できませんでした。。

次週こそは、
取りあえず、一文一文。
内容がつながらなくとも、紹介していこうと思いました。
ふっーー。
言語はとにかく、話さないと!!
生かされませんもんね♪

そんなことを一人感じた今回でした。

(まーこ)
PR

CATEGORY [ 青空(フランス語) ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<スペイン語 第24回勉強会(7/12) | HOME | フランス語 第23回勉強会(7/18)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]